青森県は青森市西滝で開業中の腰痛・肩こり解消整体マッサージ、野口整体院院長の野口靖の整体についての日記!

青森の整体マッサージは野口整体院のブログトラックバックテーマ 第1293回「あなたの「趣味」は何ですか?」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


妊活を頑張るう夫婦に特化したブログを始めました
妊活でお悩みなら青森の「野口整体院」(信整館)


野口整体院をおすすめする

 
腰痛でお悩みの方は青森の整体 『信整館・野口整体院』

ご予約・お問い合わせは通話料無料のフリーダイヤル 0120-02-7665 (PHS・携帯OK)

またはメールにてご相談承っています。 Email:call@noguchi-seitaiin.com

営業時間
9:30~19:00 
月曜定休日(祝日は営業)

【メニュー】
はじめての方へ/プロフィール/お客様の声/施術の流れ/料金体系/よくある質問/アクセス

□お知らせ□

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラックバックテーマ 第1293回「あなたの「趣味」は何ですか?」

こんにちは!
雨はお昼過ぎに~雪へと変わるだろう~♪

青森に帰ってきて3回目の冬。
昨年よりは寒さに強くなっているはずだ!と思いながら重ね着をしまくってパソコンに向かっている野口整体院の野口靖です。

さて、今日は初めてトラックバックテーマなるもがある事を
笑顔さがしの介護員さんのブログを読んでいたら知ったので、そこで気になったものを書いてみようと思います♪
ちなみに当院の大事なお客様ですよ~♪

私の趣味についてですね~。

◇マンガを読むこと
◇パソコンをいじる事
◇新型家電を調べたり見ること
◇超最先端の技術を見たり聞いたりすること
◇春から夏にかけて野菜を作る事(初心者)

です!
一つ一つ解説していきますので、興味があったら読んでくださいね♪

◇マンガを読むこと

マンガは少年漫画から少女漫画まで面白いと思うものは何でも読みます!
小さい頃から集めた漫画本を売らずに取っておいたら、1万冊は持っている計算になるんですよ~。
結婚して、青森に帰ってくる時にダンボール箱5箱分の漫画本を全部売りに出した時はかなり寂しかったですね・・・。

最近はお客様用にと、漫画を買うようになってきたのですが、ラインナップがマニアック過ぎて見ている方が少ないですw

でも先日「この漫画面白いですね!貸して下さい」と言われたので、嬉しくなって喜んでお貸し致しました。
自分が面白いと思うものを、面白いと思っていただけるのは嬉しいですね~。

ちなみにその漫画は「もやしもん」という菌のお話の漫画です。

少女漫画は持っていませんが「ガラスの仮面」は欲しいと思っています。
あれ色々と面白いんですよね~。

◇パソコンをいじる事

私のパソコンは自作パソコンと言われるもので、パーツをお店で買ってきて組み立てて使っています♪
昨年はモニターが壊れて、液晶に交換し
今年はパソコン本体が挙動が怪しくなってきたのでお仕事の為に、必要最小限の構成で組み替えました!

自分で作るメリットは、
壊れても、壊れた箇所だけをを交換するだけで良いので、費用を安く抑えられるという事ですね。

何よりも楽しいのが、予算と性能のバランスを考えて構成していくのが一番楽しいです♪

そして、買い集めたパーツを組み立てて、Windowsを入れて立ち上げた時に、何かしら不具合が起きて
どうしたらいいんじゃ~!!!
って悩んでいるのも楽しかったりしますw

◇新型家電を調べたり見ること

こんな機能が付いたエアコンがあるんだ!それがこの価格!?
とか、新型の機能がどんななのか調べたりしては興味を持って楽しんでします。

◇超最先端の技術を見たり聞いたりすること

とにかく科学技術が大好きです!

今一番気になっているのは、藻で石油を作るという技術です。
筑波大学の教授が見つけたオーランチオキトリウムという藻を使うと、2万ヘクタールの土地で培養すれば日本が一年間輸入している石油量に匹敵する石油を精製できるんだとか。

楽しいですよね~

◇野菜作り
生まれて初めて庭がある家に住んだので、嬉しくて一昨年から栽培始めました。
一昨年はトマト2株
昨年はトマト2株とナス2株
今年はトマト2株とキュウリ2株
でした。

トマトは年々上達してます♪
ナスは手がかかりすぎて辞めましたw
キュウリは恐ろしく実が付くのが早くて、消費しきれないので来年は違うもの育てる予定です!
ささげ(マンズナルインゲン)とかおいしいですよね~


と、いつもの倍以上の長さで私の趣味を書き連ねてみました!
次はお役立ちな事書きますね♪
関連記事


妊活を頑張るう夫婦に特化したブログを始めました
妊活でお悩みなら青森の「野口整体院」(信整館)


野口整体院をおすすめする

 
腰痛でお悩みの方は青森の整体 『信整館・野口整体院』

ご予約・お問い合わせは通話料無料のフリーダイヤル 0120-02-7665 (PHS・携帯OK)

またはメールにてご相談承っています。 Email:call@noguchi-seitaiin.com

営業時間
9:30~19:00 
月曜定休日(祝日は営業)

【メニュー】
はじめての方へ/プロフィール/お客様の声/施術の流れ/料金体系/よくある質問/アクセス

□お知らせ□

[ 2011/11/15 15:15 ] 思う事 | TB(0) | CM(2)
なるほど!
福井さんこんにちは!
それで右半身が張っていたんですね~
納得しました!

しかしアベレージ160のハイスコア242って凄いですね!
私は最高で123、平均で95ぐらいだったと思います
しかもハイスコアを出した時は、前半で3連荘ガーターを出した後にターキーを出すという安定感の無さで出したものです(笑)

首の異常が無かったようで何よりですね!
ボーリングのように片側だけ駆使するスポーツをすると、どうしてもバランスが崩れやすくなるので
そこから来ているのかもしれませんね。

筋肉がそれなりに付いてくると落ち着いてくるとは思いますが、来られた時はボーリングの事も考えながら調整させて頂きますね!

寒くなってきましたが、首背中を冷やさないように暖かくしてお過ごしくださいね♪
[ 2011/11/18 13:27 ] [ 編集 ]
私の趣味は…
 どうも、福井です。

 実は先生に言ってなかったことがあるんです。それが私の今
ハマってる趣味に直結するんですが…。

 今年の春から、次男の幼稚園のママ友に勧められてボウリン
グを始めました。レジャーではなく、本格的なスポーツボウリ
ングです。始めた当初はスコアも100いけばいいくらいでしたが、
マイボール・マイシューズ・マイバッグを揃えて月に3~4回、
一回行けば3~5ゲーム投げて、今ではハイスコア242、アベレー
ジ160台にまで上達しました。

 だから、先生が施術した後「右側だけすごく張ってましたね
~」っていうのにはちゃんと原因があったってわけです(汗)
隠してたわけじゃないんですが…何となく言い出すタイミング
を逃してました(涙)

 そうそう、以前メールでお伺いした手足の痺れですが、先日
整形外科に行って診察してもらった結果、レントゲンでは特に
神経が圧迫されてるとかいうことはないということでした。最
近は以前ほど気にならないくらいになってきたので、近いうち
にまた先生に施術をお願いしたいと思います。
[ 2011/11/17 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こんにちは!

『信整館 野口整体院』院長の野口靖です。

良かったらプロフィールを見てくださいね♪

メルマガ登録
ブログランキング
こんなところからお越しいただいております
青森県
・青森市 ・弘前市 ・五所川原市 ・むつ市 ・つがる市 ・三沢市 ・八戸市 ・藤崎町 ・平内町 ・板柳町 ・野辺地町 ・今別町 ・鯵ヶ沢町
他にも 秋田県・宮城県からもお越しいただいております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。