青森県は青森市西滝で開業中の腰痛・肩こり解消整体マッサージ、野口整体院院長の野口靖の整体についての日記!

青森の整体マッサージは野口整体院のブログ院長プロフィール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


妊活を頑張るう夫婦に特化したブログを始めました
妊活でお悩みなら青森の「野口整体院」(信整館)


野口整体院をおすすめする

 
腰痛でお悩みの方は青森の整体 『信整館・野口整体院』

ご予約・お問い合わせは通話料無料のフリーダイヤル 0120-02-7665 (PHS・携帯OK)

またはメールにてご相談承っています。 Email:call@noguchi-seitaiin.com

営業時間
9:30~19:00 
月曜定休日(祝日は営業)

【メニュー】
はじめての方へ/プロフィール/お客様の声/施術の流れ/料金体系/よくある質問/アクセス

□お知らせ□

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

院長プロフィール

院長プロフィール

ここからインタビュー形式で紹介します。

Q.整体師になりたいと思ったきっかけは何ですか?
A.高校生の時に出会った同級生の父親の影響が一番最初でした。


私は小学校の時から毎年のように大きなけがをしていて、小学5年生の時に体育の時間にぎっくり腰になってしまいました(笑)


中学校に入ってから柔道を始めたことでさらに怪我は増えて、腰も当然良くありませんでした。

高校に入ってから、試合が近くなると同級生の父親が選手のカラダを調整しに来てくれてたんですよね

小学校の時は良くなるのに1カ月ぐらいかかったんですが、整体をうけると1発で痛みがなくなって『衝撃』を覚えました。

それで整体に興味を持つようになったんです。

その後福井県に大学進学したのですが、そこで全く違う整体の先生と出会いそこで『更に上をいく衝撃』をうけたんです。



Q.どんな衝撃を受けたんですか?
A.今まで知っていた『整体』とは全く違った整体だったんです。


高校時代の整体はいわゆる『バキボキ』の整体で、凄く効くんですけど痛がりな私にとっては結構怖かったんですよね。


それが、全く怖くないし最初は『こんなので本当に効くのか?』って思ったぐらいでしたが2~3日たったら今までにないぐらい絶好調になって


『これで良くなるなら、これなら僕みたいに整体が怖い人でも整体受けられるんじゃないか!?』
って思ったんです(笑)




Q.それではその時に整体師になろうと思ったんですか?
A.いいえ、実はまだその時は思っていませんでした。


当時、これはすごい!って思っている一方で
『整体は特別な仕事で誰でもなれるものじゃない』
って思ってたんですよね。


しかも当時は私の先生も整体を教えていないって言ってましたし。
なので、柔道を教えたいという夢があったので教員を目指して勉強をしていました。



Q.では、いつ頃から整体師を目指したんですか?
A.大学4年の春ごろですね。


ちょうど教育実習に行った後ぐらいに今私がやっている整体の先生が
『来年から学院を開くんだが習ってみないか?』
って声をかけてもらったんです。


『これは整体師になれっていう運命だ!!』って思って整体師を目指すようになりました。



Q.大学卒業後すぐに整体師になったんですか?
A.いいえ。卒業後4年たってからです。


大学4年の夏に整体師になる事を決心したんですが、さすがに学費を親に出してもらうわけにいかないと思ったのでいったん就職をしました。


でもその就職先で腰椎椎間板ヘルニアになったんですよ。しかも2か所同時に(笑)

今までに体験したことが無いほどの激痛で、よく耐えられたなぁって今でも思います。



Q.それはどうしたんですか?
A.先生に良くしてもらいました。


理由を話したら『大丈夫だからおいで』と言われて、半分だまされたような気持で受けました。

その結果劇的に良くなって、4回目でもうすっかり痛みもなくなって腰の違和感や怖さなんてものがすっかりなくなったんです。

この時に
『早く整体師にならなきゃ!』
って思いましたね。

でも学費がなかなか貯金ができず4年かかってしまいました。

やっとの思いで授業料を貯めて2005年11月に入学し、翌年9月に卒業。
その後2009年3月まで先生のところに週1回のペースで通い勉強を重ねて、同年の5月に地元青森での開業となりました。



Q.そうなんですね。ではいつ頃から『妊活に力を入れよう』と思ったんですか?
A.2011年に入ってからです


2011年は縁があって手技法で不妊に力を入れている先生にお会いすることができました。


その後も妊活に力を入れている漢方の先生や、メンタル面に特化した先生、見えないものの力に特化した先生など、『妊活』にプラスになる先生とドンドン知り合って教えを請う事が出来たんです。

『これは私も妊活を応援する整体師になれってことだな!』
って思ったんです。



Q.では最後に『妊活』についてあなたの目標を教えてください。
A.目標は『妊活を楽しんでもらう事』です。


どうしても『妊活』って『楽しい』って思うことが無いんですよね。
夫婦で喧嘩したり、悩んだり、辛かったり、苦しかったり、本当に大変なことです。

でも『カラダ』『ココロ』この2つにアプローチをして、たくさん色々な事を気付くことができると辛いことも楽しい事へとなってくれるんです。


その事を全力で伝えて、一人で多くの人が毎日を幸せに過ごしてもらえるようになってくれたらなと思っています。



不妊治療でお悩みの方は青森の整体

『信整館・野口整体院』


【婦人科疾患ご相談ください】

ご予約・お問い合わせは通話料無料のフリーダイヤル

0120-02-7665 (PHS・携帯OK)

またはメールにてご相談承っています。

Email:call@noguchi-seitaiin.com  


営業時間

9:30~19:00 月曜定休日(祝日は営業)

 

【メニュー

はじめての方へ /プロフィール /お客様の声 /施術の流れ /料金 / よくある質問 /アクセス



妊活を頑張るう夫婦に特化したブログを始めました
妊活でお悩みなら青森の「野口整体院」(信整館)


野口整体院をおすすめする

 
腰痛でお悩みの方は青森の整体 『信整館・野口整体院』

ご予約・お問い合わせは通話料無料のフリーダイヤル 0120-02-7665 (PHS・携帯OK)

またはメールにてご相談承っています。 Email:call@noguchi-seitaiin.com

営業時間
9:30~19:00 
月曜定休日(祝日は営業)

【メニュー】
はじめての方へ/プロフィール/お客様の声/施術の流れ/料金体系/よくある質問/アクセス

□お知らせ□

[ 2009/01/01 11:11 ] プロフィール | TB(-) | CM(-)
プロフィール

こんにちは!

『信整館 野口整体院』院長の野口靖です。

良かったらプロフィールを見てくださいね♪

メルマガ登録
ブログランキング
こんなところからお越しいただいております
青森県
・青森市 ・弘前市 ・五所川原市 ・むつ市 ・つがる市 ・三沢市 ・八戸市 ・藤崎町 ・平内町 ・板柳町 ・野辺地町 ・今別町 ・鯵ヶ沢町
他にも 秋田県・宮城県からもお越しいただいております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。